スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
「やってやれないことはない、やらずにできるわけがない。」

この前の教育実習の最後に生徒に教えた言葉。
何でもやれば出来るんだよってことを言っている言葉じゃない。
自分に降りかかってくる問題はめちゃくちゃなことって今まであっただろうか?
いきなりプロ野球選手になれなんて言われるか?絶対言われない。(あくまでこの例は俺の話。)
様々な問題はある程度自分にできる範囲の問題だから降りかかって来るんだよ。
だからやってみれば出来るんじゃないか?
失敗したとしてもやらずには絶対できないよってことを言っている。
なんかこの言葉がすっと胸の中に入ってきた瞬間があった。
きれいごとかもしれないけど、きれいごと言って何が悪い!!

なんか今めっちゃ負のスパイラル。
いつからこんなメンタル弱くなったんだろ。
長谷部の本でも読もうかなぁ。
てか本読みたいなぁ。

ふと想う、今俺どんな道歩いているのかなって。
これは平坦な道のりを自分の体力の無さのせいでぜぇぜぇ言って走っているのだろうか。
それとも下り坂のスピードについていけずぜぇぜぇ言って走っているのだろうか。
はたまた険しい登り坂をぜぇぜぇ言いながら必死で走っているのだろうか。
それさえもわからないけど…とりあえずもがくだけもがいてみようか。

「やってやれないことはない、やらずにできるわけがない。」

今日の音楽♪
登り坂/Emi Meyer
2011/06/22(水) 00:10 軌跡 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください